人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和な秋の一日

ちょいと、仕事のハンティングも兼ねて「花回廊」へ。
クリスマスの飾り付けがあちらこちらでにぎやかに始まってる。
正面ゲートを入るとイキナリ、お出迎えのクリスマスケーキのような・・・
小春日和な秋の一日_f0110181_17581223.jpg

小春日和な秋の一日_f0110181_180247.jpg
「フラワードーム」に入るとゆりの花で飾られたツリーが

小春日和な秋の一日_f0110181_1815036.jpg
サルビアの花畑から大山・・今日は絶景でした。
小春日和な秋の一日_f0110181_1824544.jpg
動物宴  
奥から二番目のサザエさん頭の動物は何だろう???サザエさん牛?
   今日もまた、「晴らしてくださいまし」と、私のお願いをききいれてくださったお天道様に感謝しつつ「花回廊」を後に岸本方面へ帰り道「小野小町の墓」・・・???「ん??」
「なんだべ?」「いってみっか?」
小春日和な秋の一日_f0110181_1871986.jpg
小春日和な秋の一日_f0110181_1874820.jpg
なんでも、この「五輪塔」の頭の石を擦り合わせた白い粉を顔や手首につけると器量がよくなり、そばかすもとれ、悪疫除け、学問向上のご利益があるそうな。
「小野小町」といえば世界三大美人の一人ですぞ!!
こりゃ!塗りたくらなきゃ!ってことで、怪しい石の粉を塗る(笑)
明日の朝ベッピンに変身した私は・・・なんて思いながらも、なぜだか頭をよぎるのは「カフカの変身」。虫ですあれは・・・(汗)

さらっと、拝んだその後はお友達の作品展や個展におじゃま。
小春日和な秋の一日_f0110181_18171141.jpg

小春日和な秋の一日_f0110181_18174350.jpg
27日まで「トールペインティング」の作品展が「丸京庵ギャラリー」で
28日まで「はらだ としこ  詩絵  個展」
が「ギャラリー百花堂」でやってます。どちらも、素敵な作品ばかりです。是非お近くにお越しの際は覗いてみてください
by singetut | 2006-11-25 18:24


<< 東京出張 月曜日から >>